シワ取りのケアはシワが深くなる前に!

22-05-10

こんにちは☺ BSザボディー美容外科の日本編集部です。

本日はシワ取りのボトックスについての記事です。 

皆さん、できることならいつまでも若々しい肌を維持したいですよね。
今回は、既にシワが出来てしまった方にも、朗報!

シワ取りのボトックスについて紹介します。

シワ、深くなる前にケアしてください。

肌は、見た目年齢を若く見せるための、重要な判断材料です。

特に、肌の中の水分量はとても重要な役割をします。 

水分がなくなり、乾燥した肌は、シワになりやすく、弾力も下がってしまいます。

今回は、肌を若々しく見せるためのコツを1つ教えます 

シワができる要因は? 

肌の水分不足、皮膚の老化、表情を作る時に使う筋肉、紫外線による外因性老化など、様々あります。

中でも、肌が白い方は、紫外線の影響をより多く受けるためシワになりやすいそうです。

また、皮膚の老化が進むと、コラーゲンが伸びて、エラスチンとヒアルロン酸、脂肪酸が減少してしまいます。

シワができやすい部分は?

シワができやすいのは、皮膚の薄い部位です。

特に、目元や目の下、額はシワができやすい部分。

シワは、あらかじめ予防しなければなりません。

小ジワくらい、と思って放置すると、すぐに深くなってしまいます。

シワが深くなってから、ケアしようと思っても、改善にはかなりの努力が必要になるため、なるべく早いケアを心がけましょう。

シワボトックスって?

シワケアというと、多くの方がリフトアップを思い浮かべると思いますが、今回紹介するシワ取りの施術はボトックスです。

本来ボトックスは、角ばった顎や僧帽筋の筋肉など、該当部位のサイズを縮小させるために、使用されることが多いですが、実は、顔の特定部位のシワを緩和させる効果もあるのです。

信頼できる医師に施術をしてもらおう!

他の施術も同様に、額のシワ改善のボトックス施術は、必ず経験豊富な医療スタッフに依頼しましょう。

なぜなら、経験の乏しい医療スタッフが施術すると、副作用が発生することがあるからです。

額のシワは前頭筋が上がることで発生するため、この部位にボトックスを注入します。

考えうる副作用として、目を開けようとしても開けられなかったり、眉毛の形が変わったりする可能性があります。

このような副作用を防ぐには、熟練した専門医に依頼することが大切です。

ボトックス施術はBSザボディー美容外科へ!

シワにお悩みの方は、ボトックス施術も検討してみてください。 

額から目元、ほうれい線、顎、様々な部位のシワを改善することができます。

また、シワが深くなる前に事前に予防することも、1つの方法ですので、お気軽にご相談ください!

Comments

1. 등록된 코멘트가 없습니다.

掲示物検索